Amebaニュース

鈴木おさむ氏が結婚の良さを力説 妻が喜んだご飯を紹介

5月3日(火) 17:23

放送作家・鈴木おさむ氏(44)が、妻・大島美幸(36)からホメられたという料理をブログで報告した。この日は、結婚について思うところをつづった鈴木氏。

料理の話から、いかに結婚が素晴らしいものかを力説した。鈴木氏が作ったのはナスと豚バラのオイスターソース焼き。作り方は、ナスを一晩オイスターソースに絡ませてから寝かせ、それを炒めたのだという。

『妻が、うまい!!と言って、朝から御飯をおかわりです。

いや、なんでしょう。

嬉しいですよ、こういう瞬間が。

だって、奥さんが自分の作った料理をうまいと言って、御飯おかわりですよ。

これ、中学・高校の子供が、お母さんの作った料理に、こういうリアクションしたら嬉しいだろうな。

中学時代の自分に、「お前もっとお母さんの料理にリアクションしてやれよ!」と
言ってあげたい』

このように、夫婦生活の素晴らしさを実感しているようだ。また、この日のブログでは33歳独身女性からの悩みも寄せられている。年下の恋人男性が借金があるようで、それも含めた経済面での不安から結婚に踏み切れないのだという。しかし、年齢から結婚・出産にも焦りどうすればいいのか分からないというのだ。

鈴木氏は、コメント欄での助言を呼びかけた。すると、

「結婚しない方がいいですね。米粒くらいのちょっとした引っかかりがあったまま結婚しても結局離婚します。離婚経験者の私が言うのもなんですが、結婚する前私もちょっとした引っかかりがあったまま結婚し、20年たってそれが大きな夫婦問題になり、離婚しました。周りの人が結婚とか言ってきてもそれは他人事だから言えるんですよねじっくり考えてみたらいいのです」

など、この女性に対して多数のアドバイスが寄せられている。

【関連記事】
・「結婚について??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・峯岸みなみ すっぴんぼさぼさの状態で自分の主演映画へ
・藤本美貴 ダイソンの新製品・ドライヤー欲しいが値段は「高~い」
・アンジュルム360°MV公開 和田彩花「ゾクゾクする企画」
・4年ぶりブログ再開の上原さくら 「おかしな精神状態」時を詫びる
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ