フリーアナウンサーの高橋真麻(34)が、母から痩せるよう指令が出たことをブログで明かした。母と父・高橋英樹が会話をしていたところ「マアチン太りすぎ! 正直、先ほどビックリしたわ」という連絡があり、業務命令として痩せることを指示された。高橋は、
「業務命令で
痩せなさい とのことで
“承知しました”
と返信したけれど
ひぇ~
無理だよぉ~~」
と辛そうだ。というのも、昨今は旺盛な食欲を見せており、15日の食事を見ると、とある現場ではとんかつ弁当に加え、親子丼を追加している。次の現場では、豚の生姜焼き弁当を食べていた。
その前日は焼肉弁当に親子丼を追加するという、これまたボリューミーなもの。サラダにはゴマドレッシングをかけている。その数日前にも「食べるの大好き!」というエントリーを公開。鮎の塩焼きをビールを片手に食べている姿や、ビーフカツ、フライドチキン、ソーセージなどの写真を公開していた。
9日には胃腸炎になったため、豆腐とうどん一口しか食べられなかったが、過去に食べたおいしいものの写真を紹介。ウチワエビの刺身、生春巻き、かき揚げ、蕎麦の写真を公開しており、食には大いなる関心のある高橋にとって母からの減量指令はキツいようだ。
身長162cm高橋の理想の体重は48kgだが、今年の1月には54kgあることを明かし、52kgを目指すと宣言した。また、この段階でも親からは痩せるよう指示をされており、再びの減量指令となった。
【関連記事】
・
「業務命令」(高橋真麻オフィシャルブログ)
・
高橋真麻 交際報道認めたブログに祝福の声殺到「春」「幸せに」
・
高橋真麻 衣装が入らず背中のファスナー全開で撮影、英樹大爆笑
・
高橋真麻 髪ボサボサで一人焼肉に嘆き節「芸能界にいるのに…」
・
高橋真麻 天ぷら、麻婆豆腐、焼肉等食べた今の体重を公開