クリス松村 熊本被災者に約束「ラジオから音楽をかけ続けます」

※クリス松村オフィシャルブログ・ヘッダー

クリス松村 熊本被災者に約束「ラジオから音楽をかけ続けます」

4月18日(月) 15:15

タレントのクリス松村(年齢非公開)が自身のブログで、熊本地震の被災者への思いをつづった。

クリスは『クリス松村の音楽処方箋』(NHKラジオ第一)や『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(月曜日深夜0時~、MBSラジオ)でMCを務め、邦楽、洋楽数多くの音楽を紹介しているが、17日には、

「今晩の私のラジオ、
熊本の避難所から聞いてくださっておられる方からメッセージが入りました。
涙、涙、嬉しゅうございます」

と、ラジオで熊本の被災者と繋がることができたことを報告。そして、

「電気が使えるようになったそうですが、余震に備えて夜は避難所におられるのかと思っております。
音楽を聴く・・・ということは、切羽つまっている時には、
実はなかなか出来ないことかもしれない・・・と思っておりますが、
何気なく流れている音楽、特に歌にメッセージ性のない音楽もこういう時、大切かな…と。」
「私は、明日もラジオから音楽をかけ続けます!」

と、これからも音楽の力で人々を応援し続けていくことを誓った。

【関連記事】
「熊本の避難所から」(クリス松村オフィシャルブログ)
菊地亜美 自分のラジオ聞きながらTwitterでファンと交流
熊本出身アンジュルム上國料萌衣 家族や友人の無事を報告
天野ひろゆき 安藤なつと“姉妹”ショット公開で「双子」の声
三村マサカズ 爆笑問題からのオファーに回答送る
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ