梅宮アンナ 「育児放棄」報道にブログで反論「家族の形も様々」

※梅宮アンナオフィシャルブログより

梅宮アンナ 「育児放棄」報道にブログで反論「家族の形も様々」

2月15日(月) 15:58

モデルの梅宮アンナ(43)が自身のブログで、14歳の娘との別居を“育児放棄”と報じられていることについてコメントした。

梅宮はテレビ番組で、14歳の娘・百々果ちゃんと喧嘩が絶えないという理由で、娘を父・梅宮辰夫に預け、自分は新しい部屋借り別居していると告白。また、「子育てをずっとしているとストレスが溜る」との発言もあり、これは育児放棄なのではないかという批判の声がネット上であがった。

梅宮はこれについて自身のブログで

「娘も14歳だから、自分の部屋がほしいって言うし、娘の意見や、気持ちを尊重しながら家族で話あって別に部屋を借りました。
新しい部屋は基本的に衣装部屋で、仕事で夜遅くなった時とかに泊まったり…ももが来たり。
でも基本は梅宮家で、家族との食事もいつも一緒だから、以前とあまり生活は変わらないんだ。」

と別居は娘との同意の上であったとコメント。

また、

「塾や学校のお迎え、行事、スポーツの応援、旅行など、仕事以外の時間は殆どももと一緒にいるんだけどね…」
「私がいろいろ言われちゃうのは仕事柄仕方ないけど、人それぞれの事情や状況があって、家族の形も様々だと思う…。
けれど、梅宮一家は今日も仲良く笑顔です」

と娘をほったらかしにしているわけではないことを強調し、仲の良さそうな2ショット写真を公開した。

ファンからは

「母親が生き生きと輝いてるのが、子供にとっては一番。」
「ももちゃんが笑顔なんだから大丈夫」

など梅宮を励ますコメントが多数寄せられている。

  【関連記事】
「私の育児放棄報道について」(梅宮アンナオフィシャルブログ)
志田友美 ラーメン二郎への愛を語る「全マシマシを完食」
蛯原英里 海の中でハイハイする娘公開「可愛すぎ」と称賛
田中律子 娘との2ショット公開「瓜二つ」の声
つるの剛士 職場見学に来た娘と徳井義実の2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ