Amebaニュース

安田美沙子 『あの日見た花の名前を僕達は~』を読み泣く

タレントの安田美沙子(33)が漫画『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を読んで泣いたことをブログで報告している。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、小学校時代に仲良しグループだった6人が、そのうちの1人の死によって疎遠になってしまうものの、高校生になった主人公の目の前に死んだはずの幼馴染が現れ、6人が再び集まり始めるといった内容の物語。

 2011年に放送されたアニメで、2012年には漫画化され、2013年には劇場版が公開された。また、2015年にはフジテレビ系で実写ドラマ化され、志尊淳や高畑裕太らが出演した。また、小説化もされている。

 安田は29日、ブログを更新し、「あの花」の漫画を読んだことを報告。

「一人で寝室でシクシク泣いたよね」
「感動しました」

と感想を述べた。さらにはアニメを次は見たいとも書いており、かなりのお気に入りとなったようだ。

 これを見たファンからは、「ぜひアニメ見てください♪」「本当にいいお話で泣けます」「あの花は泣けますよね!」など、共感の声が多数寄せられている。

「あの花~」のアニメBlu-ray第1巻の初動売り上げは、アニメ1巻の初動売り上げとしては発売当時で史上3位となるほどの大ヒットであり、幅広い層から人気のアニメとして有名である。

【関連記事】
・「今日の衣装。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
・トレーニングする安田美沙子 体脂肪率公開し驚かれる
・安田美沙子 髪型がサザエさん風になった写真を公開
・安田美沙子 新潟名物・バスセンターの黄色いカレー公開
・安田美沙子 セーラー服姿公開で「最強」「これは禁じ手」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ