歌手の時東ぁみ(28)が声帯結節を患い、それを克服したことを「クスリ卒業!」と題されたブログのエントリーで報告している。時東は29日、ブログを更新し、声帯結節を患っていたことを告白。声帯結節とは、声帯にマメやたこのようなものができる病気で、歌手やアナウンサーなど、声を多く使う人がなりやすい。症状はかすれ声が主なもので、他に喉の違和感や痛みなどが挙げられる。
時東は昨年から喉の調子が良くなく、病院に通っていたそう。ひどい場合は手術もしなければならない声帯結節だが、時東の場合はそこまでではなく、なるべく喋らない・薬を飲む・お酒を飲まない、などを続けて治療に励んだようだ。
薬を飲み始めて2か月ほどした29日、病院に行ったところ、薬を卒業できたことを時東は嬉しそうに報告。早速歌のレッスンをしたことを明らかにし、「何よりも 歌えることが 幸せじゃっ」とテンション高くコメントした。
これを見たファンからは、「本当によかったです」「まだ無理は禁物」など時東を気遣う声が多く寄せられている。
時東のほか、元モーニング娘。の高橋愛や、ももいろクローバーZの有安杏果、元AKB48の板野友美なども声帯結節になったことが知られている。
【関連記事】
・「クスリ卒業!」(時東ぁみオフィシャルブログ)
・時東ぁみ グラビア卒業を報告、葛藤ありつつ「脱ぎきった」
・時東ぁみ 婚姻届に保証人としてサインし「緊張感のある紙」
・時東ぁみ クリパではっちゃけ「変なメガネ」写真公開
・時東ぁみ 野山を前にセクシーシルエット写真公開