Amebaニュース

川崎麻世がナマコの下処理方法と食べ方を解説する

12/31(木) 15:44

 川島なお美さん(享年54)が主演を務めていたミュージカル『クリスマス・キャロル』が千秋楽を迎え、主演の川崎麻世は「今回のツアーはずっとなお美ちゃんも一緒にいるんだと感じた 1日たりともなお美ちゃんを忘れた日はなかった 昨夜の大千秋楽は一緒に大成功を祝った」と28日にブログで振り返った。

 全国24都市で3万人以上の人が観劇した同ミュージカルだが、川島さんからのメッセージが千秋楽の日に向けて寄せられるなどのサプライズもあった。その中では川島さんが大好きな言葉だという「人は、幸せだから笑顔になるんじゃない。笑顔でいるから、幸せがやって来る。」という言葉が紹介された。

 31日、川崎は築地で購入した食材を使って「麻世料理」を作ったことをブログで報告したが、この際も『クリスマス・キャロル』について言及した。

〈今年最後の日となりました!! 昨夜のレコード大賞も辞退して 今夜の紅白も辞退してミュージカル『クリスマス・キャロル』の全国ツアーの疲れを癒してますなんて言えるといいな~!!まだ頭の中で『クリスマス・キャロル』のナンバーが鳴り止まない〉

 川崎は料理上手としても知られているが、ナマコの処理方法も伝えている。

〈ナマコを包丁で開き中身を出し塩で揉みながら赤い部分が取れるまできれいにする 塩で揉むとフニャフニャだったのが硬くなるぞ~  包丁で食べるサイズに切って酢に漬けて置くと食べれる硬さになる コリコリしてるが塩揉みの時程硬くない 最後は三杯酢で和える〉

 こうして、仲間達としゃぶしゃぶやパクチーサラダといった宴会をし、『クリスマス・キャロル』の疲れを癒したようだ。

【関連記事】
年末に食材を築地で調達(麻世中の猫たち)
「クリスマス・キャロル」千秋楽に川島なお美さんから花
木下優樹菜 バッサリ切ったボブ公開、ファン好感大
井上和香 バッチリメイクで艶やかな着物姿公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ