Amebaニュース

ももクロ百田夏菜子 嵐から「盗んでいいよ」と言われる

12月30日(水) 16:36

 ももいろクローバーZの百田夏菜子(21)が、千秋楽を迎えた嵐のライブ「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」を観に行ったことをブログで報告した。ペンライトの使い方を周囲のファンがつけかたを教えてくれたりするなど、楽しい時間を過ごしたようだ。

 百田が行った会場は東京ドームで、ももクロも来年は「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 AMARANTHUS/白金の夜明け”」にて、全国5か所のドームにて9回のドーム公演を行う。東京ドームは入っていないものの、今回の嵐のライブは参考になるところが多かったようだ。百田はこう述べている。

〈本当に素晴らしいものを見せていただきたくさん勉強させていただき、嵐さんが盗んでいいよって言ってくださったのでっ盗める所はしっかり盗ませてもらいながら(笑)来年のドームツアー私達も頑張らなきゃなとみんなでより一層気合が入りました!〉

 ももクロのライブは会場と一体になるのが特徴で、ファンとの間に「阿吽の呼吸」が存在する。それは嵐も同様で、嵐流の観客との一体感の作り方なども学んだのであれば、ももクロファンにとってさらに楽しみが生まれることだろう。

 なお、嵐は今回のツアーをもって単独コンサートの観客動員数が1000万人を突破した。来年は「ARASHI“Japonism Show”in ARENA」を全国6会場・12公演行う。

【関連記事】
・日付をさかのぼり~の!(でこちゃん日記)
・広瀬すず 関紫優に変顔写真を送り「倍返し」される
・ももクロ佐々木彩夏 メンバーとのスキーの様子公開
・ももクロ・有安杏果 天童よしみと会食でお互い涙
 
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ