28日午後、漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんが、胃がんのため67歳で亡くなった。これを受け、お笑いコンビ・NON STYLEの2人がTwitterでコメントを寄せている。
後輩の面倒見が良いとして知られる「今いくよ・くるよ」。NON STYLEもお世話になったようで、訃報を受けて石田明(35)は「本当に優しい方でした。「おかあちゃん元気?」と僕の家族にまで気をかけてくださいました。一度だけ怒られた事があります。僕が若手の頃、病弱をキャラにして漫才をしてた頃「そんなんあかん。元気が一番」と。ありがとうございました。元気でがんばります。ご冥福をお祈り申し上げます」とコメントした。
相方・井上裕介(35)も「今いくよ師匠の突然の訃報。数ヶ月前に収録でご一緒した時は、とても元気そうに見えたのですが、おそらくその時から病と闘いながら、周囲に気を使わせないように気丈に振る舞っていたんだろうなぁ。本当に、最後の最後までカッコ良く、美しい師匠でした。心よりご冥福をお祈りいたします」とコメントし、故人を偲んだ。
今いくよ・くるよは1980年代の漫才ブームで大人気に。今いくよさんは2014年9月に胃がんであることを発表、治療に専念するため休業していたが、12月には舞台に復帰。その後今月11日まで舞台に出ていたが、容体が急変した。今いくよさんの突然の死に、タレントの陣内智則などさまざまな芸能人が追悼を寄せている。
【関連記事】
・
Twitter/石田明
・
有吉弘行 竹山の携帯公開、シールにツッコむ声多数
・
ノンスタ石田『七人のコント侍』出演「ほんま楽しい」
・
ノンスタ石田 結成15周年で相方とは別人と2ショット