シンガーソングライターのつんく♂(46)が、FNS歌謡祭の口パク騒動について言及している。
12月3日にフジテレビ系で放送された『FNS歌謡祭』。多くのアーティストが出演し、105曲を歌ったが、口パクの有無について騒動となっている。ナインティナインの岡村隆史(44)は、4日深夜に自身がパーソナリティを務めるラジオで「緊張感がなかった」と不満を露わに。
東野幸治(47)もツイッターで口パクについて言及し「「ちょっとショックです。生歌が良かったのに……」と述べた。GLAYのTERU(43)もバンドのエンジニアによって歌が一部差し替えられたことを自身のツイッターで明かし、「次回は、生で出演できるように頑張ります!」とコメントしている。
一般の視聴者からも口パクには厳しい批判がとんでいるが、つんくは4日、「いろんな意見あるとは思うけど、口パクの件と生演奏の件がごっちゃになってるからなかなか一般には伝わらない部分も多いよね」とこの件についてツイッター言及。「そっか…色々あるんですね」と納得するファンもいる一方で、「口パクなら観る価値有りません!」と断言するファンもいる。
【関連記事】
・
Twitter/つんく♂
・
西川貴教 FNS衣装にファンツッコミ「安定の短パン」
・
aiko FNSで「カブトムシ」、「名曲」「色褪せない」
・
きゃりーぱみゅぱみゅ 乃木坂46風の私服披露