aiko FNSで「カブトムシ」、「名曲」「色褪せない」

12月5日(金) 16:15

 シンガーソングライターのaiko(39)が自身のTwitterで、FNS歌謡祭(フジテレビ系)で「カブトムシ」を歌った際の「驚き」を語っている。

 aikoは

「FNS歌謡祭に出させて頂きました!2曲歌わせてもろたよ。久しぶりのカブトムシ、この曲を発売したのが15年前と知って私が一番驚いた」

と投稿した。aikoは1998年7月に1stシングル「あした」でデビューしており、「カブトムシ」は、メジャー通算4作目のシングルで、1999年にリリースされたものである。「カブトムシ」は当時オリコンランキング最高8位を獲得した。

 ファンからは、

「カブトムシって1999年の曲なのに今もまったく色褪せないよね
まじでこれはaikoの次元を超えて日本の名曲だと思う。」
「FNSのaikoのカブトムシの演奏見てたけど、いつ聴いても恐ろしいほど良い曲である」

などとコメントされ、15年前から色褪せないaikoの名曲にファンも満足の様子だ。

【関連記事】
aiko Twitter
aiko 噛み締め癖で歯に縦ヒビ「自分でもわからない」
菜々緒 aikoと2ショット「菜々緒が年上に見える」の声
菜々緒 aikoと2ショット「菜々緒が年上に見える」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ