平野レミ 公式サイトオープン、「放送事故」裏話も

10月22日(水) 17:08

料理愛好家の平野レミが、ツイッターで、公式サイトのオープンを告知している。

平野は、10月16日放送のNHK「あさイチ」で「ブロッコリーのたらこソース」を紹介。ブロッコリーまるごと1株を立てたまま上からソースをかけるという豪快なレシピだが、放送ではブロッコリーが倒れてしまい、ネットでは「放送事故」と面白がるユーザーが続出し、話題になった。

自身のサイトは「Remy」といい、

「最近「生きる放送事故」なんてからかわれるから、料理のこと自由に話せる場所つくったわよ!NHKに抗議の電話が殺到した話、料理が全くできなかった次男の嫁の話、140字じゃ言えない裏話も続々よ~」

と紹介した平野。料理にはさまざまな背景があることも多く、ネットでの発信の難しさをつづりながら、

「絶品レシピや、それにまつわるオモシロ話、そしていずれはキッチンをもっと楽しくする道具なんかを紹介していきたいと思います。皆さんに、料理の楽しさ、キッチンに立つ喜びを、もっともっと知ってもらえたら、わたしはしあわせです。」

とコメント。早速「ブロッコリーのたらこソース」のレシピも掲載されている。

【関連記事】
平野レミ ツイッター
ネットで話題。ブロッコリーのたらこソース(Remy)
平野レミ 140文字の新・「ビールの飲み方」が人気
平野レミ Twitter乗っとり被害記念のレシピが大絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ