俳優の田辺誠一(45)が自身のTwitter上に4コマ漫画を公開し、大きな反響を呼んでいる。
田辺は以前から自作のイラストを度々公開しており、レパートリーは数知れず。だが、田辺のイラストは「下手くそ過ぎる」と話題で、『アナと雪の女王』のオラフを描いたときは「ゾウリムシですか?」と反応されるほど。
一方でその個性的なイラストはネット上で大人気で、田辺は“画伯”と呼ばれて親しまれており、ファンからの要望もあってLINEスタンプをつくると宣言。クリエイターズスタンプとして、早ければ年内に発売される予定だ。
田辺は12日、
「久々に「大爆笑4コマまんが」を描きました」
とTwitterに4コマ漫画を掲載。男の子とカエルが登場する和やかな漫画となっている。これを見たファンからは、
「カエルに見える 色が着くとやっぱりクオリティ高くなりますね」
「田辺画伯の絵のレベル上がっていて母と一緒に驚いてしまいました!」
と画力があがっていると驚く声が多数。「雨が降るかどうか」を聞かれても頑として「分からない」と返答する漫画のカエルについて、ファンが「カエルさんが塩対応すぎて…」とコメントすると、田辺は「このカエルの名前、塩ぴょんにします。もしくはソルティー?」と返事しており、ファンとの交流を楽しんでいるようだ。
【関連記事】
・
Twitter/田辺誠一
・
時任三郎、イラスト公開「田辺誠一画伯に匹敵」と話題
・
田辺誠一 「マックカフェ」に疑問投げかけ、反響多数
・
田辺誠一 金爆樽美酒の似顔絵公開「似ている」と評判