秋元康氏 AKBの「運営」と自身の役割の違いを解説

9月14日(日) 9:55

「のぞける!やじれる!トークライブアプリ」の「755」には、秋元康氏のほか、多くのAKBメンバーが登録中。これまで積極的にネットでは発言をしていなかった秋元氏が755では現在一般人とも、積極交流中だ。

 とあるユーザーが秋元氏に対し、「春コン単独のセットはBDがあり、単品ではDVDのみ やはり画質が粗くザンネンです。BD版は出ないのですか?」と聞いた。

 これに対し、秋元氏は「そういうのは、全部、運営が決めているのでよくわからないんです。でも、言っておきます」と返事をした。するとここでの「運営」という言葉に疑問を持った人が追加の質問を秋元氏に投げた。

「秋元さんと、運営の違いってなんですか?秋元さんは運営の1人ではないんですか?」

 これに対し、秋元氏は「運営は経営側です。だから、Blu-rayを出すとかださないとか、ミュージカル「AKB49」の地方公演をやるとかやらないとか、グッズの価格をいくらにするとかは、運営が決めるんです。もちろん、僕が意見を言う場合もありますけど」と回答。

 これにより、コンテンツを作る側とそれらコンテンツをどう世に出していくかの役割分担が分かる結果となった。

【関連記事】
指原莉乃 755にいるAKBのなりすましに注意喚起
小嶋陽菜 ウエディングドレスドレス姿公開「女神」の声
柏木由紀 キャバ嬢役、谷間ばっちりセクシー衣装で告知
鈴木奈々 24時間TVで学んだことをつづる「皆一生懸命」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ