Amebaニュース

SHELLY 「アイス バケツ チャレンジ」への挑戦を報告

8月19日(火) 14:46

モデルでタレントのSHELLYが、ツイッターで、現在ネット上で拡散している「アイス バケツ チャレンジ」をおこなったことを報告している。

「アイス バケツ チャレンジ」とは、筋萎縮性側索硬化症(ALS)へのチャリティ活動で、氷水をかぶる動画をSNS上に投稿し、次のチャレンジャーを3人指名するというもの。指名された人は、24時間以内にチャレンジして自分も氷水をかぶる動画をSNS上に公開するか、チャレンジしないのであれば寄付をするというルールがある。

7月末、アメリカで始まったこの活動はレディ・ガガら歌手、ネイマールなどのサッカー選手らも挑戦。世界的に広まっているところだ。

SHELLYは8月16日、ニッポン放送「シェリー ゴー ラウンド」内でチャレンジをしたことを報告。ツイッターには、

「やった!アイス バケツ チャレンジ!!」

として、水をかぶっている写真を公開。動画は後日あげられるとのことで、次に茂木健一郎氏らを指名した。茂木氏は、早速反応し、

「ALS 筋萎縮性側索硬化症 への理解を深めるための、ice bucket challenge。 SHELLYからの挑戦を受けて立ちました。」

として氷水をかぶる動画を公開している。

【関連記事】
SHELLY ツイッター
茂木健一郎 ツイッター
益若つばさ 花火動画公開で手越祐也ファンから批判
長澤まさみ 赤髪美脚スコート姿の舞台ポスター公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ