又吉直樹 妖怪ドラマ初主演の報道に「超似合う」期待の声

8月22日(木) 11:58

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(33)が、ドラマに初主演することが報じられた。

31日午後3時より、関東ローカルで放送されるオムニバスドラマ「水木しげるのゲゲゲの怪談」(フジテレビ)の「不死鳥を飼う男」で、売れない作家・尾崎落葉を演じた又吉。初主演となる本作では、佐野史郎や映美くららなど豪華メンバーと共演をはたした。

ある日、売れない作家・尾崎落葉(又吉直樹)のもとに牧野杢太郎(佐野史郎)と名乗る男が現れ、下宿させて欲しいと頼まれる。下宿させてもらう見返りに大金を支払うが、一つ条件があり、覆いがかぶされている鳥カゴの中身を絶対に見てはいけない、と言うのだが…

「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」などで有名な漫画家・水木しげる(91)が描く、妖怪の不思議な世界を映像化した「水木しげるのゲゲゲの怪談」は全4編で構成されており、そのほかの作品は「砂かけばばあ」で林遣都や「妖怪枕返し」「永仁の壺」となっている。

又吉の初主演の報道をうけ、Twitterユーザーからは

「又吉様がドラマ主演だなんて…!見ます。ミステリーものとか超似合うvv」
「おおっ!見てみたい!楽しみだ!」
「うそー!やだ、すごく楽しみ~!!!!」
「マッたん主演 これはみなくては!」
「おー!すげー似合うじゃん!いい雰囲気♪」
「最近CM見てて、ドラマも見てみたいと思ってた、楽しみ!」
「ドラマ初主演のピース又吉。本を沢山読む人の演技、気になるわぁ」
「水木しげるゲゲゲの怪談!?何て面白そう。録画しなくては!又吉はぴったりだね。」
「又吉さんが主演のドラマは見る価値あるな」

と、心待ちにする声が多数上がる一方、関東ローカルを観れないユーザーからは

「えー、ピース又吉のドラマ関東ローカルなん?観たいわー」
「またしても岡山県はスルーですカカカ……」
「これは見たい!!九州じゃむりか」
「見たい…関東でしかやってないのかな…」
「これ見たいけど、関西でも放送されるのかな…!?」
「全国でやってよー」
「関東ローカルだと…」

と「観たい」「全国で」と放送を望むコメントが数多く届いている。

【関連記事】
又吉直樹 上京してからの想い出随筆集『東京百景』出版
渡辺直美 ピース又吉のカッコイイ写真を公開する
ピース・又吉直樹 刈上げ頭公開に「イケメン」の声
ピース・又吉直樹 太宰治誕生日に主催ライブ「太宰ナイト」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ