能年玲奈 自主制作した絵本公開、「出版を」希望多数

8月9日(金) 16:47

NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」でヒロインを務める人気女優の能年玲奈(20)が8日、自身のブログで20歳の記念に絵本を作ったことをファンに報告した。

「二十歳記念に、自分で絵本を作りました。」という書き出しで始まったブログは、続いて「自主制作だーっ」「色んなヒゲだー。」という文章とともに数枚の写真を公開。前髪をサイドに留めおでこを出した能年が、自分で制作したという絵本を手に持ち、さまざまなポーズを撮っている。絵本のタイトルは『キュートなうさちゃん。ひげの会』で、絵本の表紙にはヒゲが生えたウサギの絵が沢山書かれている。

最後に「同人誌デビューってやつ?でも非売品です。ごめんなさい」「うさちゃんのヒゲは真っ黒!」と、絵本を手に持ちながら視線を右上に向けた納年のアップ写真が公開されている。

絵本制作の報告をうけ、ファンは写真に写っている能年の可愛さを褒めるとともに

「可愛いですね。」
「絵本おもしろそうwいつかみてみたいです!」
「絵本は芸術的作品ですね」
「わーお すごーい ほしいな――」
「やっと絵を描く時間が出来たんですね。ストーリーが気になります。」
「絵本かわいい!もっと見せて~」
「能年ちゃん絵が上手だね!!そのデザインでTシャツ売ってよ!」
「その絵本欲しいぞ!」
「表情良いですね! 絵本見てみたい!」
「明日からヒゲ伸ばします。」
「くろひげのうさぎ、かわいいです!」
「ひげ?はな・・げ?いいですね~ あま絵でぜひ、公開してください。」
「絵本まで作れるなんて さすが能年ちゃん!しかも可愛い ほしいです~」
「能年さんの手作り絵本読みたい!売って!」
「絵うまいなー!ほしいわ」
「玲奈さんはお芝居はじめファッション、音楽、絵本!と表現豊かで面白くて素敵です」
「か、か、か、可愛いいいい! うさちゃん ひげ」
「うひゃー絵本!すごっ!さすがですね~非売品…あぁ~よみたい」

と、「さすが」「絵本を見たい」と絶賛の声が上がっている。なかには「ぜひ、僕が勤めている出版社からこの絵本を……」と出版を希望するコメントも届いている。

【関連記事】
頭だけの(能年玲奈 公式ブログ)
能年玲奈『あまちゃん』撮影終了「きっと続くよ」
能年玲奈 「潮騒のメモリー」を買ったときの変装姿公開
能年玲奈 「あまちゃん」のキャラ「うにちゃん」発案、絵も
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ