マツケン、次はお笑いに挑戦? 短パンでショートコントも

マツケン、次はお笑いに挑戦? 短パンでショートコントも

マツケン、次はお笑いに挑戦? 短パンでショートコントも

5月29日(水) 0:58

 少し前までは時代劇「暴れん坊将軍」のイメージが強かった、マツケンこと松平健。1994年の『マツケンサンバⅡ』の大ヒット以来、今や一風変わった歌やダンスを披露する歌手としても広く認知されるようになった。そんなマツケンの新CMが今、話題を集めている。

マツケンが出演しているのは米菓メーカー・三幸製菓のせんべい「ぱりんこ」のCMで、得意のステップを踏みながら「ぱり、ぱり、ぱりんこ ぱーん!」と叫ぶというもの。「ぱーん!」の瞬間のマツケンはなかなかの弾けっぷりで、目力全開で大口を開けるその表情は一見の価値がある。そのコミカルな様子について、twitter上では

「『ぱりんこぱーん!』が頭から離れないー!松平健がうれしそうな顔がたまらん!(笑)」
「ぱりんこCMのマツケンがファンキーすぎ」

と、虜になる人が続出中。また、同時に注目を集めているのが「ぱりんこ」のウェブ限定ムービーだ。

「ぱりんこ学級」と名付けられたこのムービー、舞台は学校。担任教師らしい男性、小学生と思しき男の子と女の子、そこに生徒として大真面目にマツケンが混じっている。そしてこの4人、学校生活のなかで何かにつけては「ぱりんこ ぱーん!」と叫び、その掛け声を合図に全員がキレキレのぱりんこダンスを繰り広げるのである。

 例えば、先生が教室に入ってきたときに、生徒役の小学生が「起立!礼! ぱりんこ…」と言うと、すかさずマツケンが「ぱーん!」と叫び、全員が踊り出す。このショートコントのような動画はバリエーションも豊富で、じゃんけんの掛け声バージョン、お弁当の時間バージョン、授業中バージョンと、59歳のマツケンが、短パン姿で小学生とともに踊りまくっている。

 時代劇からサンバやダンスなど、常に新境地を切り開いてきたマツケン。このショートコントで、また新たな活動の幅を広げたといったところかもしれない。

【関連記事】
ぱりんこステップ編(三幸製菓)
成田童夢 アンパンマン他“ヲタ芸”ダンス動画公開
きゃりー 「きゃりーハウス」集合写真公開、中田ヤスタカも
AKB研究生・岩立沙穂 イナゴをかじる峯岸みなみの写真公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ