作詞家のいとうせいこう(52)が、ももいろクローバーの楽曲「5 The POWER」について、Twitterでコメント。「この曲を書けたことが誇らしい。伝わって欲しかった通りに伝わってる」としている。
「5 The POWER」は、4月10日にリリースされもたもいろクローバーZのアルバム「5TH DIMENSION」に収められている一曲。作詞をいとう、作曲をMURO・SUI が手がけた。
ネット上では同曲について
「メロディ切ないよな」
「ももクロヲタではないが、衝撃を受けた」
「クオリティが高いというか上手くハマったなって感じ」
「アルバムコンセプトの5次元らしさがあるし新しいももクロを見せるにはこの曲だけで十分」
「等身大のラップの歌詞と切ないサビメロが 融合」
と絶賛。また、ももクロのファンのことを“モノノフ”と表現するが、
「この人モノノフなの?ってぐらいももクロちゃんにぴったりな歌詞」
「 5 the powerの何が凄いかって完璧に『ももクロ』だから」
と、いとうのももクロとの重なり具合に驚く声も多い。
その他「いとうせいこうってすごい奴だったんだな」「正直せいこうに対する見方変わった」など、この曲をきっかけにいとうのことを改めて評価する声もあがっている。
【関連記事】
・
いとうせいこう Twitter
・
黒木メイサ 国際派女優目指し、英語教材だらけの本棚を公開
・
AKB総選挙 20歳以下躍進、指原莉乃速報1位「夢ですか?」
・
吉田美和 デビュー当時のインタビュー秘話「ジーンズが…」