吉田美和 デビュー当時のインタビュー秘話「ジーンズが…」

5月22日(水) 11:35

 DREAMS COME TRUEのリーダーの中村正人(54)がブログで「よしだみとじっくりインタビュー受けるなんて、久しぶりだなぁ。」と久しぶりにボーカルの吉田美和(48)と2人でたっぷりインタビューを受けたことについて報告している。

 これは公式ファンクラブのPOWER PLANTの会報誌のインタビューで、「救命病棟24時」第5シリーズの主題歌についてと、LIVE DVD & Blu-ray「裏ドリワンダーランド2012/2013」についての2点。

中村はこのインタビューを経て、吉田とのインタビューについて回想。

「デビューしたての時は、よしだみ、インタビューかなり苦手で、うつむいて、ジーパンもじもじいじってるうちに、あの分厚いジーンズの生地が擦り切れて、でっかい穴が開いちゃった、なんていう逸話もあるぐらい」と吉田美和が極度にインタビューが苦手であったというエピソードを披露。とはいえ、吉田はいまでもインタビューが苦手なようで、中村は「インタビュアーの森さんが、『さてぇ』なんて始めようとした瞬間、『お口にチャック』のアクションだもんなぁ」とコメント。だからこその吉田の言葉は貴重なようで、

「僕の盛り気味の話しに突っ込んだり、僕の間違った回答を修正したり、僕の悪行三昧を暴露する時は、別人の様に饒舌」と苦笑いしつつも、「内容がなんであれ、よしだみがしゃべってくれるのは、僕はもちろんスタッフも、そして、よしだみベイビーズも大歓迎なので、ま、いいかぁ」とも。吉田と中村が、やはり互いに唯一無二で、絶妙に息の合ったコンビであることがうかがえる。
 
 
【関連記事】
よしだみと、インタビュー。(ドリブログ)
ドリカム吉田美和、48歳に 中村正人が祝福メッセージ
松任谷正隆 「ドリカムもどき」メンバーの踊る姿公開
SKE中西優香 ドリカムのブログで取り上げられ大興奮
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ