くるり岸田 ツイッターで吉田の脱退についてコメント

5月23日(木) 13:00

ロックバンド・くるりの岸田繁(37)が、自身のツイッター上で、同メンバー吉田省念(33)の脱退についてコメントしている。

吉田は、21日、公式サイト上で、自分自身の音楽活動に専念するためバンドを脱退することを発表。2011年にくるり加入し、約2年間活動してきた吉田の脱退について岸田は、Twitter上で「くるりで二年間頑張ったけど、なんかやりきったみたい。びっくりしたけど、まぁ仕方ない」と現在の心境を打ち明けた。

岸田は、

「奴はくるりに入る直前『プロとアマチュアの違いって何ですか』と聞いてきた。俺は『いろいろあるけど、やってみなきゃわからんでしょ』と答えた。」
「奴が辞めると言った時には、一緒に行った被災地の話をした。まだ途中だよ、と。」

など、吉田がくるりに加入した時や脱退するときの会話内容を明かし、「奴がなんでくるりに入ったのか、そして辞めたのかは、入ってみたかったから入った、辞めたくなったから辞めた、てことだろう。ま、そんなとこだ」と、吉田の意思を尊重。

「一緒に旅をしてくれるミュージシャンは、誰だってくるりの一員なんです。正式メンバーも、サポートのメンバーも、スタッフも、俺らの中では分け隔てがない。みんなで一緒に作っている。だからこその問題も多い」とコメントしている。


【関連記事】
岸田繁 Twitter
篠田麻里子 「居場所がない」脱退を考えたこともあった
高橋みなみ 写真流出によるメンバー脱退に「悲しい」
バンドandymoriの小山田壮平が脱法ハーブの使用を謝罪
脱退についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ