高橋みなみ 写真流出によるメンバー脱退に「悲しい」

※画像はサイトのスクリーンショットです

高橋みなみ 写真流出によるメンバー脱退に「悲しい」

1月31日(火) 13:28

 AKB48の高橋みなみ(20)が、AKB48としての活動を辞退した平嶋夏海(19)と米沢瑠美(20)の2人について、ブログで心境を吐露している。

 今回、男性といっしょに写ったプライベート写真がネット上に流出し、「恋愛禁止」のルールを破ったとして、自らAKB48としての活動辞退を申し入れた平嶋と米沢。この申し入れを運営サイドが了承する形で、2人の脱退が決まっている。

 この事実について、AKB48のリーダー的存在である高橋は「6年間、5年間共にAKB48として頑張ってきたメンバー。こんな形で…と胸が苦しくなる」「私は悲しくて寂しかった」と心境を告白。

 また辞退の原因となった2人の行為については「普通の女の子なら、普通の事かもしれない。でも私達はAKB48なんですよね、事実は変わらないし変えられない」と、複雑な思いを抱えつつも、AKB48としてはルール違反であることを認めるような発言をしている。

 その一方で、2人の今後については「でもステージで頑張ってきた2人6年間、5年間頑張ってきた事も事実なんです。離れても仲間です」「新しい道を踏み出す2人を応援したいと思います」とエールを贈る。さらに、「私はキャプテンとして何が出来るのだろうか。考えても今は答えはでないけれど、仲間と共にこれからの道を歩んでいきたいと思います」と、AKB48のメンバーとして気を引締めている。

【関連記事】
高橋みなみです(ノースリーブス オフィシャルブログ)
高橋みなみ 麻里子コーデ公開で「さすがマリコ様」の声
渡り廊下・平嶋夏海 レッスン前のすっぴん姿を公開
AKB高橋みなみ アメブロ開始で歓迎の声7000件
高橋みなみについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ