酒井法子 7月に復帰後初のTVドラマ出演決定、賛否両論

5月8日(水) 13:40

 「のりピー」こと女優の酒井法子(42)がBSジャパンのオリジナルドラマシリーズ『黒い報告書 女と男の事件ファイルⅢ 誤解』(7月6日放送予定)にゲスト出演することになったという。酒井は昨年12月に芸能活動を復帰し、今回は復帰後初のテレビドラマ出演となる。

 同ドラマは『週刊新潮』(新潮社)に40年以上続いて掲載されている小説「黒い報告書」がもととなっている。俳優の石黒賢(47)演じる同小説の担当編集者と、同小説を執筆することになった女性作家がコンビとなり、事件を取材しながら真相に迫って行くという構成だ。

 酒井の女優復帰に、ネット上では、「TV業界のけじめの無さにいつもガッカリ」「覚せい剤から逃亡してイメージかなり悪くなったけど、応援する人って正気?」など厳しい声も上がっているが、「やれるチャンスがあるならやったらいい」「いいね!薬物とかがあって批判多いと思うけど頑張ってほしい!」など、酒井の能力は認めている応援のメッセージもあり、いずれにしても関心をよんでいるのは間違いない。

 酒井は、09年に覚せい剤取締法違反で逮捕、執行猶予3年の判決を受けた。その間に介護学校入学などで騒がれたが、昨年11月に執行猶予が開け、12月から芸能活動を復帰している。

【関連記事】
酒井法子 12月に舞台で復帰、運営「次なる一歩の手助け」
篠田麻理子 華原朋美と共演「涙が止まりませんでした」
元オセロ中島 ブログ開始「自分からしっかり説明したい」
AKB宮澤佐江「整形ではないぜ」女子力UPしたと報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ