酒井法子 12月に舞台で復帰、運営「次なる一歩の手助け」

9月28日(金) 9:45

 時代劇の舞台を展開する一期一会が27日、公式サイトで、12月に公演予定の舞台「碧空の狂詩曲」~お市の方 外伝~の主演に酒井法子(41)を抜擢することを発表した。

 酒井は2009年に覚せい剤取締役法で逮捕され、これまで芸能活動を自粛していたが、この舞台で芸能界に復帰することとなる。一期一会は、起用理由について「彼女が過去に起こした事件について、心から反省し、役者として一からやり直すという言葉を受け止め、我々は彼女の役者としての次なる一歩の手助けをしよう」と考えたからだという。

 また、「今の本当の彼女の姿がお分かりいただけるのではないかと思います。また、生の舞台だからこそ、彼女の本当の意気込みを感じることができるのではないか」と舞台がもっともいまの酒井法子を理解できる場であるとし、逆に酒井自身が復帰の場としてあえて一番お客様の反応がダイレクトに返ってくる「舞台」を選んだと説明している。
 

【関連記事】
一期一会 主演に酒井法子を抜擢 その思い。(一期一会)
AKB増田有華 陣内孝則との焼肉2ショット公開
小川菜摘 舞台に浜田雅功が現れたと報告「変な汗でた」
AKB48菊地あやか 稽古終了後のすっぴん写真を披露
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ