前田敦子・大島優子似の気仙沼アイドルがハロプロ加入

4月2日(火) 12:50

 つんく♂がプロデュースする女性アイドル集団・ハロー!プロジェクトの研修生によるイベント『ハロプロ研修生発表会2013 ~3月の生タマゴShow!~』が3月31日、横浜BLITZで開催され、気仙沼市出身の新小学6年生・佐々木莉佳子(11歳)が、新たにハロプロ研修生に加入することが発表された。

 佐々木は、この3月まで宮城県気仙沼市のご当地アイドルグループ・SCK GIRLSの主要メンバーとして活動。昨年6月には、つんく♂が出演するバラエティー番組『つんつべ♂』(TOKYO MX)に出演し、すでにプロデューサーとの共演を果たしている。その後、昨年12月にバラエティー番組『スター☆ドラフト会議』(日本テレビ系)に出演した際には、元AKB48の前田敦子とAKB48の大島優子の両方に似ているということでも話題になった。

 それ以外でも、『フォトテクニック デジタル3月号』ではソログラビアを飾ったり、『週刊プレイボーイ』に取り上げられたりなど、メジャーデビューをしていないローカルアイドルとしては、異例の抜擢が多い佐々木。期待のホープが老舗アイドル集団・ハロプロに加入したということで、ネット上でも「この子は売れる」「あらかわいい」などと注目の的となっている。また、現在開催中モーニング娘。12期メンバーのオーディションが『未来少女オーディション』と銘打たれていることから、「完全に未来少女じゃん」とのコメントもあり、モーニング娘。の新メンバーになるのではないかと、予想をしているファンもいる。

 佐々木は、3月31日をもってSCK GIRLSからハロプロ研修生に移籍となり、今後はデビューを目指してレッスンを重ねることとなる。

【関連記事】
佐々木莉佳子 新しい仲間が加入!ハロプロ研修生(癒してハロプロ)
道重さゆみ 仲良し姉と2ショット、体重も「全く一緒」
モー娘。道重さゆみ オリコン1位「新しい風のスタート」
つんく♂ モー娘。未発表曲動画100万回再生突破、妻が涙
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ