増田有華 「けじめ」でDiVA活動辞退も今後を心配する声

1月8日(火) 11:38

 昨年12月にAKB48を脱退した増田有華(21)が、AKB48の派生ユニット「DiVA」からも脱退することが発表された。

 AKB48劇場の戸賀崎支配人のGoogle+にて、「増田がDiVAとしての活動辞退を申し入れ、これを受理しましたことをファンの皆様にご報告させて頂きます」と報告されると、ファンからは「あぁー」「悲しいです」「ゆったんはけじめをとっての辞退ですね」と無念がる声のほか、「DIVA どうなるんですか?」(原文ママ)と心配する声も。

 その後、増田はブログで心境を告白。「自分なりにけじめをつけなければならないと思い、決断しました」「DiVAのメンバー、ファンの皆さん、関係者の皆さんに多大なるご心配をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に本当にすみません」と、複雑な胸の内を明かしている。

 DiVAは、増田有華のほか、秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江の4人で2011年2月に結成。同年5月と8月にそれぞれシングルを発売したのち、12月に新メンバー6人を追加した。新メンバーはAKB48のメンバーではなく、一般公募のオーディションで選ばれた。


【関連記事】
戸賀崎智信 - Google+
NMB48・チームMキャプテン島田玲奈 城の卒業にエール
NMB松田栞 「普通の女の子に戻った方が…」と卒業
AKB48研究生・光宗薫 体調不良のため10か月で活動辞退
増田有華のブログニュース
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ