南キャン山里 陸上・山縣亮太選手に間違われ多数応援される

8月7日(火) 11:29

 ロンドン五輪、陸上男子100メートルに出場した日本の山縣亮太選手は、日本人五輪史上最速の10秒07のタイムで準決勝に進出するも、5日の準決勝では10秒10の3組6位で決勝進出とはならなかった。
 健闘したものの残念な結果となってしまった山縣選手だったが、ツイッター上では、一文字違いのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太に励ましのメッセージが送られていたようだ。8月6日の午前7時53分に山里は、

「『また4年後があるさ!』『あの世界の舞台であの走りは凄い!』『リレー頑張って!』というお言葉をいただいております。 ありがとうございます。 ただ、それは山縣亮太選手に送ってあげてください。 僕は山里亮太です」  と、ツイッターに投稿。約1日で5800以上リツイートされるなど、注目を集めている。

 ちなみに、以前に同じく「山ちゃん」の愛称の声優・山寺宏一が結婚したときも、同様に祝福のメッセージが殺到したという山里。人間違いが多いということで、とあるツイッターユーザーから「また、他人のおさがりで儲けようとしているのですか?」と厳しいツッコミを寄せられると、「どうもMr.便乗です!」と開き直ってしまったのだった。


【関連記事】
山里亮太 ツイッター
山里亮太 結婚祝福ツイートに「僕は違う山ちゃんです…」
南キャン・山里 しずちゃんと漫才「凱旋会見みたい…」
篠田麻里子 「芸能界興味ありませんか」とスカウトされる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ