倉木麻衣 「アジアで最も影響力ある日本人歌手」受賞報告

4月18日(水) 16:33

 歌手の倉木麻衣(29)が自身のブログで、マカオからの無事の帰国を報告している。

 倉木はマカオでアジア最大の音楽祭「2012 Channel [V] “Migu” Chinese Music Award 」に出席。そこで、アジアで最も影響力のある外国人歌手に贈られる賞、「The Most Popular Asian Influential」賞を受賞したことを報告。この賞の受賞は、日本人歌手では9年前に浜崎あゆみ(33)が受賞して以来、倉木で2人目となる。

 倉木は、「本当に信じられません。これも応援して下さる皆さんのお陰です」と受賞の驚きとファンへの感謝を述べている。ブログには授賞式の写真と、マカオの街並みの写真がアップされており、マカオについては「とても素晴らしくポルトガル風の建物や中国の街並みが融合し、一つ一つが絵になるような素敵な光景でした。(またチャンスがあればゆっくり観光できたらいいなと思います!)」と書いている。

 この受賞についてネット上では「マイちゃんオメデト!!受賞よかったね♪」「麻衣さんお帰りです」「帰国早々のDIARYとブログの更新、ありがとう!!おめでとう!!」など、受賞と無事の帰国を喜ぶ声が多数寄せられている。

【関連記事】
帰ってきました♪(Mai Kuraki OFFICIAL BLOG)
T.M.R.西川 新CMソング配信・着うた化「相談します」
木村カエラ 全身ピンクまみれに塗った写真公開
徳永英明 接着剤にくっついた爬虫類を救出する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ