みきママ、受験生の長男から頼まれたことに不満「メニュー多すぎだし、細かいし」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。受験生の長男から頼まれたことに不満を抱く様子をつづった。

この日、みきママは「昨日は晩御飯の後にすぐ寝てしまった」と切り出し「めっちゃ寝ました~!!すっきり~!!」とコメント。「今日はチキン南蛮弁当にしよう」と述べ、調理工程の写真を複数枚公開した。

続けて「大さじ1の油で唐揚げを揚げたら、キッチンペーパーで油を拭き取って、甘酢に絡めて、レンチン卵ソースをかけたらできあがり」とチキン南蛮の作り方を説明。「他にはしらすチーズマヨブロッコリーと肉じゃがを詰めました!」とメニューを紹介し、完成した弁当の写真も公開した。

また、長男について「本当は明日誕生日なのにさ、塾があるから今日誕生日会してほしいんだって」「受験生です」と明かし「えびのプリプリロング春巻きと、フルーツなしのミルフィーユで。それから、グラタン、ローストビーフ、エビとアボカドサラダでおいしゃす」とリクエストされたことを報告。「メニュー多すぎだし、細かいし、おいしゃす?」と不満そうに述べ「おいしゃすって何だ?」とコメントした。

この投稿に読者からは「リクエストが凄すぎます」「誕生日の品数多い…笑」「ご馳走ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ