みきママ、娘の誕生日パーティーで長男から頼まれたこと「さすが受験生だな」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが8日に自身のアメブロを更新。娘の誕生日パーティーで長男から頼まれたことを明かした。

この日、みきママは同日に娘が8歳の誕生日を迎えたことを報告。「前もって何食べたい?って聞いた」といい、娘からは「フルーツタルトと、トマトスパゲティーと、う巻きと、チキンがいい」とリクエストされたことを明かした。

続けて、フルーツタルトについては「レモンパイのパイを土台にして、レンチンカスタードと生クリームをのせて、フルーツをたくさんのせました!!」と説明。「あ、う巻き忘れた~!!」と述べるも「耐熱容器に卵とうなぎのタレを入れて混ぜて、鰻と一緒に1分ちょっとレンチンしたらう巻き風になります」と調理中の様子を複数枚公開した。

また、娘が「自分でお誕生日の歌を弾きたい」と言っていたことを明かし、ピアノを演奏する娘の姿を動画で公開。その後、長男のピアノの演奏で「ろうそくを消しました!!」と述べ、ロウソクを吹き消す娘の様子も動画で公開した。

最後に、長男が「俺は誕生日は塾があるから、明後日、1日早く誕生日会してくれ」と言っていたそうで「さすが受験生だな」とコメント。さらに、同日が母の日であることを伝えると家族から「母の日、忘れてた」と言われたそうで「ママに何かしてくれなければご飯なしな」と冗談まじりにつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ