提供:Ameba News/ブログ発
この日、君島さんは「先週末、夏休みを頂き海辺に行って参りました」と報告。「7月から8月にかけてなんだか毎日が飛ぶように過ぎるって感じるほどだった」といい「飛行機がふわりと浮いた瞬間に、長いため息が出ちゃった」とコメント。「夫婦で同じ職場で働いていますので家に帰っても、仕事モードになる事が多々」と明かし「休み中、仕事の話しは無し!!…とは なりませんでしたが」(原文ママ)と述べた。
続けて「私の携帯が、現地に着いてまもなく……不可解?謎な?[不具合]になりまして」と告白。「不可抗力とはいえ日常から遠く離れた場所で携帯の調子が悪いということは、何かの啓示?!」と述べ「携帯を手放して私はひたすら、ひたすら空を、海を、風を眺め、プールではしゃぐ人々の声をBGMに手帳の整理をしたり資料を読んだり」と夏休みを満喫する様子をつづった。
また「私の携帯に残っていた写真は華やかな夏休みの風情は皆無なれど確実に、気持ちの浄化をさせて頂く事が出来ました」と述べ「その分、ゆったり流れる時間を過ごさせて頂きました」とコメント。「お仕事の関係上、お休みが難しい方々もいらっしゃる中この様な時間を頂いたことは本当に有り難いことです」とつづった。
さらに「夏休みが終わってしまう頃」「1人無駄にジタバタするのですが」と明かすも「今年は、仕事の再開が楽しみでした」とコメント。「やらなければいけないことは山積している事には変わりありませんが年末まで、がんばれる気がしてます」と述べ、ブログを締めくくった。