LiLiCo、3年ぶりに脳ドックを受けた結果を報告「前回と変わってなくて安心」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが2月28日に自身のアメブロを更新。3年ぶりに脳ドックを受けた結果を報告した。

この日、LiLiCoは「今日は仕事前に脳ドックに行って来た」と報告。「いつも2年に一回行ってた」と明かすも「膝の骨折で金属が身体に入ってたからこれは....MRI撮れないよのね、、、と3年ぶりに行った」(原文ママ)と3年ぶりに脳ドックを受けたことを説明した。

続けて「脳はしっかりと大きさも前回と変わってなくて安心」と安堵した様子でコメント。「一番嬉しかったのは血管年齢!!なんと!!30代よー」と報告し「やったー」と嬉しそうにつづった。

さらに「この脳神経外科には15年くらい定期的に見てもらってる」と明かすも、自身の脳のレントゲン写真を見た医師が初めて「日本人は頭が丸い形です。LiLiCoさんはやっぱり外国人だなぁ」と言っていたことを説明。「ちょっと笑っちゃった 今頃!?ってね」とつづった。

また、目の検査については「一番小さな三つの文字が見えなくて悔しい!!」とコメント。「わたし老眼になり始めてるから」と伝えたというも「これは老眼と関係ない検査」と言われたといい「失礼致しました~」とお茶目につづった。

最後に「みんな、ちゃんと自分の身体をケアしてる?」と問いかけ「なんでも早期発見が大切」と述べ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ