はんにゃ・川島の妻、目が霞むという娘の症状を受けてMRI検査「まだ原因がわからない」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・はんにゃ川島ofレジェンド(川島章良)の妻・川島菜月さんが29日に自身のアメブロを更新。目が霞むという娘・きあちゃんの症状を受けてMRI検査を受けたことを報告した。

この日、菜月さんは「朝1での病院」と病院に足を運んだことを報告し「つーかーれーた」とコメント。「目がかすむという娘のために先生が親身になってくれ念のため脳を調べるためMRIを撮ることに」と目が霞むというきあちゃんの症状を受けてMRI検査を受けたことを報告した。

続けて、小学校1年生のきあちゃんに対し医師が「できるかな?ママと離れて結構時間もかかるけど」と尋ねたところ「大丈夫です!」と返答していたことを説明。一方で「服着替えて撮影室で待ってると緊張してた」といい「一応お守りを書いて送り出した ずっと手見てて可愛かったよ」と述べ「だいじょうぶ」と書かれたきあちゃんの手のひらの写真を公開した。

また「MRIも余裕でこなし脳に異常もありませんでした」と検査結果を報告。しかし「まだ原因がわからない」と述べ「もう一度ちゃんとした視野の検査をすることになった」と説明。仕事前に病院まで送ってくれたという川島から「一日で終わらせた方が楽だから脳外科から眼科に行ったらいい」と言われていたことを明かすも「無視して帰ったよ」「私も子供たちも疲れと空腹で計4時間…が限界だった」とつづった。

最後に「MRIで思ったよりも時間がかかったがひとまず脳には異常がなくてよかった」と安堵した様子で述べ「娘も本当よく頑張った」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「きあちゃん、頑張ったね」「お守りが効いたんだね」「早く改善すると良いですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ