はんにゃ・川島の妻、手足の震えや動悸などの症状をメンタルクリニックで相談「ポロポロ涙が出ちゃって」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・はんにゃ川島ofレジェンド(川島章良)の妻・川島菜月さんが9日に自身のアメブロを更新。手足の震えや動悸などの症状をメンタルクリニックで相談したことを報告した。

この日、菜月さんは「インスタライブでは話したりしてたんだけど」と前置きし「先月行っていた病院とは『メンタルクリニック』だったんだ」と報告。「極度のストレスを感じたとき手足の震え、動悸、息苦しさ、些細なことでの過剰な取り乱しなど 自分では抑え切れない状態がここ数年間続いていてそれを相談しに行ってきた」とメンタルクリニックに足を運んだ理由を明かした。

続けて「子供がいてこの症状がでるのは周りに申し訳ないし なによりも本当に自分を嫌いになりそうだった」と告白し「薬を処方してもらいました!」と報告。「相談して薬をもらってみたらそれがお守りのようになり だいぶ精神的に落ち着いてきたような気がする!」と現状を明かした。

さらに「実際に薬を飲んでみるまではブログには書かないでおこうと思っていた」と述べるも「症状が落ち着いて私は楽になったので書いてみた」と説明。「もし私と同じように苦しんでいる人がいるなら たまには薬に頼るのもいいんじゃないかなぁと思う!」と自身の考えをつづった。

また、自身が訪れたメンタルクリニックについて「受付もスムーズで待ち時間はあるかもしれないけど」「あとは話をじっくり聞いてくれる心理士さんに会うくらいで気が楽だったよ!」と説明。「話しながらポロポロ涙が出ちゃって恥ずかしかった」とお茶目に明かし「最近よく泣くなぁ わたし」とコメントした。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ