相沢まき、娘の七五三の撮影で助けられたもの「一気にテンション巻き返し」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの相沢まきが10日に自身のアメブロを更新。娘の七五三の撮影で助けられたものを明かした。

この日、相沢は娘の七五三の撮影で「妊娠中の戌の日の安産祈願でもお世話になった代々木八幡」に足を運んだことを明かし、着物姿で笑顔を浮かべる娘の写真を公開。「すてきーー」とメロメロな様子でつづった。

続けて、娘について「着物は全く嫌がらなかったのですが、ベレー帽だけ拒否」と述べつつ「今日はそこまで日差しも強くなく、そんなに暑くなかったのか、機嫌よくポーズ撮ってくれて、一安心」とコメント。一方で「法事の時とか、長く椅子に座っている環境だと、5~10分で飽きる」と明かし「ご祈祷終わった頃にはテンションも半分以下に」と娘の様子を説明した。

さらに「ここから家族ショットの撮影!というタイミングでグズリだす娘」と明かし「本来、ニコニコで撮影が出来たご褒美として買っていた、ペロペロキャンディー」を娘に渡したことを説明。「コレで一気にテンション巻き返し 満面の笑み、、の極み」と述べ、キャンディーを手に笑顔の娘の写真を公開した。

また「少しグズったら、10秒舐めさせて、となんとか機嫌を取りつつ、たくさん笑顔の写真が撮れました」と撮影時の様子を説明。「何はともあれ、無事七五三の撮影終了 写真届くのが楽しみです」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ