提供:Ameba News/ブログ発
この日、小原は「何かしら いつもネットショッピングしてるから日々 段ボールが届く」と切り出し「なぜか ほしいときに限って何も届かない」とコメント。
続けて、誠希千くんについて「数日前に 段ボールで 工作していた」と述べ「作ったもので遊び(ロボットかな?)その後、放ったらかしにしてから躊躇なく 捨てました」と説明。捨てられたことを知った誠希千くんが泣いたことを明かし「ごめん。。。。またやってしまった」「もう 水に浸してごみ袋に捨ててしまった。。。」と反省した様子でつづった。
また「すぐに また大きな荷物が届くから!すぐに段ボールあるって!」と誠希千くんを慰めたことを明かすも「待てど暮らせど大きな段ボールが来ない。。。」とコメント。「もう こうなったら段ボールの為に何か買うしかない?とさえ思ってました」と述べつつ「昨日 届きました」と報告した。
最後に、段ボールを受け取った誠希千くんについて「大きな 何かを作ってました」といい「しばらくしたら自分の部屋のクローゼットに片付けてました」と説明。「正解」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「段ボール届いて良かったね」「学習能力!さすがです」「出来上がりが楽しみですね」などのコメントが寄せられている。