戸田恵子、水木一郎さんから貰っていた返事「アーンパンチ!は最強パンチ」

提供:Ameba News/ブログ発

女優で声優の戸田恵子が12日に自身のアメブロを更新。6日に肺がんのため亡くなったアニソン歌手・水木一郎さんから貰っていた返事を明かした。

この日、戸田は「今日は訃報が続いてしょんぼりしんみりです」と心境を吐露。「水木一郎さん、アニキが逝ってしまいました」と水木さんの訃報に言及した。

続けて「闘病を知ってから即、抱っこできるサイズのアンパンマンを送らせてもらいました」「アーンパンチ!で悪い病気をやっつけるよー!って」と水木さんの入院中にアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)の商品を贈っていたことを説明。水木さんから「アーンパンチ!は最強パンチ。ありがとうございますZ!」との返事を貰っていたそうで「寂しいZ」と悲痛な胸の内をつづった。

さらに、10日に都内の自宅で亡くなった俳優の佐藤蛾次郎さんについて「その昔、舞台でご一緒して」「美味しいご飯の差し入れをたくさんしてくださいました」と説明。「楽屋からのカレーの匂いが舞台上まで届いた日もありました」と回想し「思えばなんと!私とのキスシーンもありまして。ひと月公演、毎日お互いに笑っておりましたね」と佐藤さんとの思い出をつづった。

最後に「懐かしい。ガジガジ!寂しいなぁ。。。」とコメント。「謹んでお二人のご冥福をお祈りいたします」と追悼し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ