上原さくら、電気&ガス代の値段に驚き「合わせると約5万円」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの上原さくらが18日に自身のアメブロを更新。電気とガス代の値段に驚いた日のエピソードをつづった。

この日、上原は「電気代たっか!!!」というタイトルでブログを更新。「覚悟はしていたのですが」と述べつつ「電気代の請求額を見て、夫と一緒に驚くというか…恐怖に近い感情を持ってしまいました」と電気代の値段に夫と驚愕したことを報告した。

続けて「『絶句』のお手本みたいに、2人で目を合せたまま3秒くらい何も言葉が出てこなかった」と説明し「ほんとに値上がりしてるんですね…」とコメント。「ガス代もいつもより高くて、電気と合わせると約5万円でした」と電気代とガス代の合計金額を明かした。

また「こんなに高いの初めてです」と困惑した様子でつづり「去年は確か電気代が月1万円いかない時もあったのに…」と報告。「先月も今月も、私は体調不良で寝込んでしまった時間が結構あって」「普段日中は使わない寝室のオイルヒーターを使うから、それが高くついたのでしょうか」と電気代が高くなった理由を推察した。

さらに「追い焚き使う前に、なるべく早く入って!」と夫に呼びかけたことを明かし「夫も同じことを思っていたようで、私と娘がお風呂から出ると速攻で入ってました」と説明。「とりあえず、1日も早く冬終わって欲しい」とコメントした。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ