だいたひかるの夫、息子のへそを病院で診てもらった結果「7~8ミリ出ていて大きい」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが4日に自身のアメブロを更新。息子のへそを病院で診てもらった結果を報告した。

3日のブログで、小泉さんは息子のへそについて「1ヶ月健診のときも助産師さんの新生児訪問のときもまだ様子見で…という感じだった」と説明。一方で「ここ数日の間でだいぶ大きくなってきて」「一気に心配になってきた」と明かした。続けて「小児科の予約を入れました」と報告し「頻繁にみられる症状なのか、他に原因があるのか、しっかり診てもらおうと思います」とつづっていた。

この日は「診察終えてきました」と述べ「臍は菱形みたいなのが7~8ミリ出ていて 大きい方ということで…」と説明。「先生がしばらく押したままにすると引っ込んで皮だけタプっと…」と息子のへその様子をつづった。

また「泣いたりすると、また出てきたり、伸びてしまった皮がそのままだと出臍になる」といい「綿球みたいなのを当てて、テープで抑えるのを教わってきました」と報告。「臍以外も気になることを色々とご指導してもらえて行ってきて良かったです」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「徐々に治ると良いですね!」「早く良くなりますよーにっ」「不安が安心に変わってなによりです」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ