くみっきー、第1子の1か月健診の結果を報告「育児のステップが一つ進んだ感じ」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が4日と5日に自身のアメブロを更新。第1子の1か月健診の結果を報告した。

くみっきーは、4日のブログで「1ヶ月検診へ行ってきました!」(原文ママ)と報告。「はじめての2人でお出かけなのでドキドキ!」と述べ、「Instagramのフォロワーさんにおしえていただき持ち物を揃えたよ」と1か月健診に持参した荷物を列挙。「教えてくださった方々ありがとうございます」と感謝をつづった。

続けて、移動手段について「ベビーカーは自宅で乗せて見たところ、まだ落ち着かなさそうだったので」と述べ、「抱っこひもで向かいました!」と抱っこ紐で第1子を抱いた自身の写真を公開。「結果はどうかな?ドキドキ」と心境をつづった。

また、5日のブログでは健診の結果について「とっても順調!とのことでした」と報告。体重が4kgを超え「身長も51センチから、53.2センチになりました」と成長ぶりを明かし「夜間はわざわざ起こしてミルクや母乳を飲ませなくても大丈夫よと言われ…ちょっと嬉しくなる」と述べた。

さらに、沐浴と同じ時間での一緒の入浴や15分程度の散歩の許可が出たことも報告し、「無事に一か月検診が終わりちょっとひと安心」(原文ママ)と安堵した様子でコメント。最後に「帰ってから興奮したのか全く寝なくて大変だったけど、育児のステップが一つ進んだ感じで嬉しいです」と述べ、「来月はワクチンだー!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ