くみっきー、第1子の出産時に意識したこと「筋トレがてら練習していた事をやりました」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が29日に自身のアメブロを更新。第1子の出産時に意識したことを紹介した。

この日、くみっきーは「出産時に意識したこと!」というタイトルでブログを更新。「あくまで個人の感想です」と前置きしつつ、「今回の出産で自分がやってみて良かった事をまとめてみました!」と第1子の出産時にやってみて良かったことを紹介した。

続けて、陣痛時の呼吸の仕方について「5m先のろうそくをそっと消すイメージで。ゆーーっくり長く吐く呼吸が身体の力みを取ってくれてよかったです!」とコメント。「余裕がある時は、歩いたり、あぐらをかいて過ごしたり四つん這いになったりするとお産が進みやすかったです」と述べ、「横になっているよりも身体を起き上がらせてる方が痛みが和らぎました」と出産前に意識していたことも明かした。

また「いきむ時は妊娠10ヶ月になってから筋トレがてら練習していた事をやりました!」と述べ、「両足を外側に全力で大きく開いてかかとが浮かないように力を入れる」「分娩台のグリップをにぎる」「背中や腰は分娩台に密着させ、背中全体を丸める」「アゴをひいておへそを見る」などを紹介。最後に「皆さんも良かった事あったらシェアしあいましょう!ぜひコメントお待ちしてます」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ