堀ちえみ、リウマチ科での血液検査の結果を報告「正常値になったことがない」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが18日に自身のアメブロを更新。リウマチ科での血液検査の結果を報告した。

この日、堀は「これから検査に行ってきます」と報告。「最近のリウマチの調子は、自分ではまぁまぁいいかなという感じ」と述べる一方で「数値が高いこともあり、こればかりは分からない」とコメント。「よく考えたら…この8年ほどは、炎症反応が正常値になったことがない」といい、「部位は違えど、どこかしら身体は痛んでいた」と明かした。

その後に更新したブログでは「リウマチ科の診察を終えました」と述べ、「血液検査結果は、炎症反応は相変わらず、数値上は高かった」と検査結果を報告。「痛みの自覚症状が、そこまでいっていなかったら、今のままのお薬でいきましょう」と言われたことを明かした。

また「年末年始にあった、強張りの症状も、今出してもらっているお薬を飲んで、何とか治っている」と述べ「頓服として10錠多めにいただいて」と説明。最後に「また1ヶ月ちょっとかな。次の診察日まで乗り切ろう」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「結果を聞くまでは毎回ドキドキですよね」「異常がなくて何よりでしたね」「どうか無理なさらずに」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ