渡辺徹、たまらなかった珍しい一品を公開「凄い」「初めて見ました」の声

提供:Ameba News/ブログ発

俳優の渡辺徹が12日に自身のアメブロを更新。たまらなかったという珍しい一品を公開した。

10日のブログで、渡辺は「まだまだ出会えるものである美味しいもの」と切り出し「体のケアをいつも考えている田中律子ちゃんに紹介してもらった店に妻と行ってきた」と報告。「ものすごーく身体を考えた肉、野菜」と写真とともに述べ「これらが考えて抜いた職人たちによってとんでもなくうまい料理となった」とつづっていた。

この日は「珍しい一品」というタイトルでブログを更新し「前回載せた素晴らしく美味しかった料理店の木槌を持った写真。なんの料理か質問が多かった」と説明。「正解は牛肉の塩釜焼き」と明かし、料理の写真を複数枚公開した。

続けて「昆布を巻いた牛肉 その周りを炭入りの塩で固め 寝かせてから火を通す」と紹介し「この手法はよく鮑で見られるがお肉とは・・・」と驚いた様子でコメント。「昆布と炭の豊かな香り 程よい塩加減 そして柔らかく仕上がった肉」と述べ「たまりまセブンでした」とお茶目につづった。

この投稿に読者からは「これ、凄いですね」「初めて見ました」「凝った製法ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ