あいのり・桃の夫、異常事態だと感じた妻の言動「整理整頓を志すようになった」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が24日に自身のアメブロを更新。異常事態だと感じた桃の言動を明かした。

この日、夫は「我が家は変わった」と切り出し、「昨年の夏、僕が整理収納にお熱だった」と説明。自宅について「わりかし綺麗になった」といい「一年前の我が家の写真を見れば一目瞭然。いらん物が格段に減った」と1年前と現在の自宅の写真を公開した。

続けて「もう一つ。桃さんも変わった」と述べ、桃が前触れもなく整理整頓について呟いていたことを明かし「あまりの異常事態」とコメント。「彼女にとって、部屋が綺麗とか汚いとかは些細な事」だといい、「こうやって桃が自発的に整理整頓を志すようになったのは、やはり、たろに綺麗で安全な環境を与えたい、という母性からなのだと思います」と推測した。

最後に「昨日も桃さん主導で、冷蔵庫の整理整頓をしました」と報告。「​​とんでもない物が続々と出土してゾクゾクした」と述べつつ「これでも我が家は少しずつ変わりつつあります」と整理前と後の冷凍室の写真を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「子どものために変わるの素敵」「意識改革すごい」「微笑ましいです」「綺麗な方が気分爽快だよね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ