提供:Ameba News/ブログ発
女優の秋野暢子が15日に自身のアメブロを更新。病院で医師に言われたことを明かした。
同日のブログで、秋野は「内視鏡検査の結果。出ました」と切り出し「どうやら、食道の下の部分横隔膜の2センチ程のところに限りなく怪しい鬼らしき物が」と検査の結果を報告。結果について「まだ確定ではないらしいので2週間後にもう一度診察」と説明し「もし、鬼出現でも内視鏡で取れるとの事なので安心!です」と心境を明かしていた。
その後、更新したブログでは主治医について「私が色々な媒体でがんの話をすることで『同じ食道がんの患者さんの励みや力になっていますよ。これからも沢山出て下さい』と仰って下さいました」と説明。さらに「秋野さんのようになれるように頑張りますと仰る患者が増えた」と言われたことを報告した。
続けて、主治医から「医師の発信より、体験した患者の発信は、とても大切」と言われたことを説明し「嬉しいです」とコメント。今後について「これからも、沢山沢山アウトプットしていきますね」と意気込みをつづった。
最後に「私も次の治療に元気貰いました」と明かし、親指を立てた自撮りショットを公開。「皆さん、ご一緒に前のめりで向かって行きましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。