たんぽぽ・白鳥、東京都のギフトカードで届いた品々を紹介「ほんとに助かりました」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子が9日に自身のアメブロを更新。東京都の出産応援事業『赤ちゃんファースト』のギフトカードを利用して届いた商品を紹介した。

『赤ちゃんファースト』とは、対象となる子育て家庭に10万円分の育児用品・子育て支援サービス等を東京都が提供する事業。出産後2~3か月のうちに区市町村からギフトカードが送付され、専用サイトから希望の商品を選択することができる。

10月1日のブログで、白鳥は『赤ちゃんファースト』のギフトカードが届いたことを写真とともに報告。「こちら選びました!」「バウンサーっていうんですかね。なんかバインバインするやつです!」と娘を乗せたバウンサーの写真を公開し「次は何を選ぼうかしら?ありがたいです!」と感謝をつづっていた。

この日は「東京都の『赤ちゃんファースト』使い切りました!」と報告し「我が家はほんとに助かりました」とコメント。「こちらを交換させて頂きました!」とベビーカーやバスチェア、スチームアイロンなどの商品を写真とともに紹介し「こんなにたくさん!!ありがとうございました!!」と感謝をつづった。

また「スチームアイロンは自分用です」と明かし「この前アイロンかけようと思ったら、今までみたいにすんなりできないやら、危ないやらで、これは楽なアイロンが必要だ!と、思い交換させて頂きました!」と説明した。

最後に『赤ちゃんファースト』について「選ぶ楽しさもありました。迷うほどでした」とコメント。「東京都さんありがとうございました!!」と座布団に乗る娘の写真を公開し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ