堀ちえみ、腹膜炎が完治したことを報告「経過観察も順調とのこと」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが29日に自身のアメブロを更新。腹膜炎が完治したことを報告した。

20日のブログで、堀は下腹部の痛みで救急外来を訪れたことを明かし「炎症反応がかなり高く、検査も含めて心労・疲労回復のためにも、入院することになりました」と報告。24日のブログでは「あとは通院して、経過観察でいいとのことです」と述べ「思っていたよりも早く、退院の許可が出ました!」と無事退院したことを明かしつつ、25日には「下腹部の痛みは、炎症があるあと一週間ほどは仕方がないと、先生が仰っていました」と退院するも未だ腹部の痛みがあることを告白していた。

この日は「血液検査の結果も出てから、診察やその他の検査」を受けたことを明かし「とりあえず腹膜炎に関しては、経過観察も順調とのことでした」と説明。「もう今回の病気は完治しました」と腹膜炎の完治を報告し「ご心配をお掛け致しました。もう大丈夫ですので ご安心下さい!」と呼びかけた。

続けて「ホッとしましたね」と安堵した様子で述べ「抗生剤のお薬も本日の一錠を、ランチの後に飲んで。お終いです」とコメント。「リハビリまでに時間があるので、ゆっくりランチ」と明かし「先ずはアサイーヨーグルトから飲んで」「ハム&チーズサラダサンドに、サラダのラージを注文。コーヒーと一緒に」とコーヒーショップ『タリーズコーヒー』で注文したメニューを紹介した。

また「今日もモリモリ食べました」と報告し「食べたあとはテラスで読書。もちろん木陰で」と説明。最後に「暑いけど冷房に当たりっぱなしより、気持ちがいいなぁ」と述べ「大丈夫。全てうまくいくよ!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「完治おめでとうございます」「順調に回復して本当に良かった」「無理なくゆっくり過ごしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ