堀ちえみ、リウマチの診察結果を見て驚いたこと「もう奇跡に近いでしょうからね」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが28日に自身のアメブロを更新。リウマチの診察結果を見て驚いたことを明かした。

この日、堀は「リウマチ科の診察」と病院に足を運んだことを報告。「先生がC反応性蛋白の数値の時系列を、一覧にしプリントアウトして下さいました」と明かし「今日は1.13でした。久しぶりに見た、こんなに低い数値」と診察結果に驚いた様子でつづった。

続けて「正常範囲の上限値が0.3なので、高い」と述べつつ「私の身体で痛みが0なんて、もう奇跡に近いでしょうからね」とコメント。「休養したからか、リウマチも落ち着いたみたい」と明かし「夏場ということも、あるかも知れませんけどね!冷えると痛みが出やすいから」とつづった。

また「朝食を食べてしまったのにも関わらず、中性脂肪やコレステロールや、血糖値も低めでした」と報告。医師からは「大病をされた直後なので体力を使ったのでしょう」「しっかりと栄養を摂って下さい」と言われたそうで「そんなに体力使っていたのかぁ」と述べた。

さらに「リウマチの方は、大人しくしていてくれているのか、手や足や肩のいつもの腫れも然程見られず」と明かし、医師からも「この調子でいければと思います」と言われたことを説明。最後に「これから会計を済ませて、お薬をもらいます」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「数値が低くて良かったです」「一安心ですね」「無理しないでね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ