やしろ優、1歳の誕生日を迎え始まった息子のイヤイヤ期「わかります」「お疲れ様です」の声

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のやしろ優が24日に自身のアメブロを更新。1歳の誕生日を迎え息子のイヤイヤ期が始まったことを明かした。

この日、やしろは息子について「1歳になった瞬間来ましたwイヤイヤ期」と報告。「何をやってもイヤイヤ!麦茶飲むにしても一度断ってから飲む」「ごはん食べる時もイヤイヤ!着替えるのもイヤイヤ!」とイヤイヤ期の息子の様子を説明した。

続けて「自分のやりたい事がたくさん出てきたけど言葉が通じないからイライラするんだろうね」と推察し「大人的意見としたら、イヤイヤされるのはしょうがない!ってなる」とコメント。一方で「ギャーギャーされるのがイラっとくるよね」と本音を明かした。

さらに「最近夜泣きもあってさ母ちゃん疲れ気味」と告白し「すごいわ!今までは赤ちゃんvs母ちゃんだったけど今は人vs人」「もう赤ちゃんじゃない」とコメント。「成長ってすげー!!」と感心した様子で述べつつ「覚悟して頑張らなきゃ」と気を引き締める様子でつづった。

最後に「今は寝てくれました」と明かし「私の横抱き抱っこで寝てくれたので毛布で再現してみました」と毛布にくるまれて眠る息子の姿を公開。「今日も一日頑張るぞ」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「気持ちわかります」「成長の証しですね」「毎日お疲れ様です」「あるあるですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ