平祐奈、自給自足生活にハマる「手間暇かけて愛情たっぷり」

提供:Ameba News/ブログ発

丁寧な暮らし・自給自足生活を目指し、何でも作りたい欲が最近すごいという女優の平祐奈さん。ブログ内の#祐奈の生活日記にてつづられている、平さんが何でも一から作ることに挑戦する姿をまとめました。

■お味噌作りはじめました

#祐奈の生活日記がはじまるきっかけともなった味噌作り。1㎏大豆・1.6㎏米麹・590g塩・煮汁を使い、時間と労力をかけたはじめての様子をブログに記しています。

【写真】大豆を水に浸けている。

平祐奈:手間暇かけて愛情たっぷりなお味噌。10ヶ月後が楽しみだなぁ。

糠漬けはじめました

去年はお母さまの糠床を分けて貰ったそうですが、今年は糠床から自分で手間暇かけて挑戦したそう。充実したおうち時間の様子をブログに記しています。

【写真】糠漬けに必要な材料が机に並べられている。

平祐奈:いつか農園作って無農薬野菜を自分で作るおばあちゃんになりたいな

家庭菜園はじめました

今度はなんと食材から。平さんの「何でも一から作ってみたい欲」止まりません。

【写真】野菜を植えたカラフルなプランターが4つ並べられている。

平祐奈:夏野菜を育ててみようと思いトマト.茄子.ズッキーニ.バジルを育てはじめました。

■自家製キムチはじめました

【写真】大きな鍋、容器にキムチの材料である白菜、ニラ、唐辛子などが詰められている。

平祐奈ひゃーーーたのしぃい!自分でキムチ作れちゃうなんて、、!作り終えた後達成感が凄かったです。私はどうやら発酵食品にはまっているようだ。韓国ドラマ見ながら作って韓国ドラマ見ながら食べる。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ